クレジットカード

JALマイルのお話し

投稿日:2016年11月25日 更新日:

みなさんクレジットカードを利用したらポイント還元やマイル還元等あるのはご存知だと思いますが、マイルに代えるとポイントに比べてどのようにお得かというところをご存知でしょうか?
マイルは利用範囲が航空券利用等のみになり使いにくそうですが、とってもお得なんです。
今回はマイルについてお話します。

meineresterampe / Pixabay

JALマイルの貯まり方

通常JALマイルはJALカードの利用で、
200円→1マイル貯まります。1,000円で5マイルですね!
こうなると還元率の高いクレジットカードに比べるとかなり少なく感じると思います。1,000円で5円還元といった感じになると思います。
しかし、JALマイルは5マイル=5円とは違います。

楽天カードの審査が分かる!審査時間や本人確認も詳しく解説

例えば、JALカードをお持ちの方が貯めたマイルで東京→那覇の往復をしようとした場合、JALマイルなら11,500マイルで往復できるのです。
もし、1マイル=1円の価値なら11,500円で東京→那覇を往復するなんてできないですよね!
このようにマイルの価値は利用範囲が狭い分大変お得なっています。

気が付けば、東京→那覇の往復分のマイルがたまってた!ということになるんです。

お得にJALマイルを貯めまくる方法

年間費が3,240円かかりますが、ショッピングプレミアム会員になると、
200円→2マイルになります。
さらに、全国52,000店舗の特約店での利用ならば、
200円→4マイルになります。

家族で1ヶ月に利用するお買物を全て特約店で行えば、すぐに10万円くらいは行くと思います。
10万円で毎月2,000マイル貯まることになりますので、
6カ月で12,000マイルが貯まって、たった半年で東京→那覇の往復航空券を手に入れることができるのです。
1年で夫婦二人で旅行に行けることになりますね!
普段のお買物でJALカードを利用するだけでこんなにもお得になるのがJALマイルなんです!

体力吸われます ~育児絵日記~

公共料金や携帯電話代金をJALカードで払おう

毎月の公共料金や携帯電話代金や賃貸マンションの料金をJALカードで払えば、さらに毎月のマイルがどんどんたまっていくので、夢のハワイだってすぐに行けちゃいますよ!

ちなみに東京→ハワイの往復に必要なマイル数は、39,000マイルです。
1ヶ月に3,000マイル貯めれば、13カ月でハワイ往復出来ちゃいますwww
笑いが止まりませんねw

是非、JALマイラーに挑戦してみてください!

-クレジットカード

Copyright© クレジットカード2chまとめ , 2017 AllRights Reserved.