ゲーム

エロゲって長すぎるわ、こんなんやれるか

投稿日:2016年12月21日 更新日:

1:2016/12/13(火) 07:01:51.56 ID:

■エロゲって長すぎるわ、こんなんやれるか

エロゲオタの友人曰く、エロゲとは尺に最も恵まれたコンテンツであるらしい。

なるほど確かにエロゲならアニメみたいに十巻以上に及ぶ漫画の内容を無理やり24分12話に詰め込んでダイジェスト化させてしまうようなことはないし、

ジャンプ漫画や海外ドラマみたいに綺麗に終わった人気作がグダグダ続けさせられて最終的な評価が駄作に変わってしまうということもないだろう。

その点、エロゲは尺に恵まれたコンテンツと言えるのかもしれない。

そして紆余曲折あって、自分もエロゲオタクになってみた。

うん、長いわ。エロゲ。

長い。本当に長過ぎる。

1作品クリアするのに京極夏彦のめっちゃ分厚い奴読むのよりもエネルギーがいる。

確かに、名作と呼べるような作品もあった。ただ「この面白さを表現するのにこの長さは本当に必要なの?」

みたいな作品が多すぎる。

直感的に、昔のエロゲーの方が名作の割合が多いように感じる。

その理由ってよく考えてみたら単純に技術が上がってゲームの容量が増えてしまってそれで伸びた尺の分が

作品に本当に必要な尺の長さと噛み合ってないだけなんじゃないの?って気がしてならない。

普通に沙耶の唄くらいのボリューム感の名作ってもっとないものなのかね。

http://anond.hatelabo.jp/20161212000644

2:2016/12/13(火) 07:02:04.25 ID:

正論

3:2016/12/13(火) 07:03:14.03 ID:

基本会話はスキップだろ

9:2016/12/13(火) 07:17:24.63 ID:

どうせオナって直ぐに賢者モードになって続きをする気力が無くなって話しが進まないだけだろ

知らないと恥ずかしい!お葬式の香典について

 

13:2016/12/13(火) 07:41:38.76 ID:

なんだよエロゲオタクになってみたって
歌ってみたや踊ってみたじゃないんだぞ

22:2016/12/13(火) 08:11:22.38 ID:

やたら回想を多用してテキスト量稼ぎしてるなーってのはちょっと萎えるよな

35:2016/12/13(火) 09:00:11.01 ID:

沙耶の唄を挙げてる時点でこの記事の見方が変わるわ

36:2016/12/13(火) 09:15:53.49 ID:

ヒロインが4~5人いて、ひとり攻略してまた最初から攻略するのが面倒になる。
恋姫無双のように長いストーリーでまとめてヒロイン全員攻略なら1回で終われる。エロゲーは、ほとんど頭を使う必要がないのだからゲームと言っていいのか疑問である。

37:2016/12/13(火) 09:29:52.54 ID:

次の選択肢までスキップ

 

-ゲーム

Copyright© クレジットカード2chまとめ , 2017 AllRights Reserved.