クレジットカード

コンビニの現金払いはバカ!古市憲寿氏が「今どき現金を使うのって頭悪い人」

投稿日:

1:2017/10/01(日) 18:17:25.20 ID:

1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者の古市憲寿氏が、会計時に現金支払いする行動に痛烈な指摘をした。

番組では、インターネット上で盛り上がる話題について出演者が意見を交わしていった。内容は「会計が680円で1180円出したら、女性に『そういう出し方する男は気持ち悪い』と言われた」というもの。さまざまな意見が出るなか、古市氏は「でもこれ、電子マネーで払えばいいじゃないですか!?」とバッサリ切り捨てたのだ。

松本人志が「論点がかわっているわ」とツッコむも、古市氏は、基本的に現金は汚いとし「汚いものを触れたくないので、できるだけ電子マネーで払うようにしています」と自身の行動を説明する。

ここで、司会の東野幸治が「こういう発想が全くない?」と聞くと、さらに古市氏は「だって、コンビニで今どき現金を使うのって頭悪い人じゃないですか!」と意見したのだ。古市氏の発言に、東野はすかさず「俺や! 頭悪い人ってどういうことやねん!」と声を荒げ、笑いを誘っていた。

2017年10月1日 13時25分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13688742/

画像

★1:2017/10/01(日) 15:25:35.77
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506844667/

3:2017/10/01(日) 18:18:55.53 ID:

コンビニに並んでいる商品もいろんな人がさわってる。
4:2017/10/01(日) 18:19:33.52 ID:

カードってスキミングとかあるし一切信用してない
5:2017/10/01(日) 18:19:33.57 ID:

> 会計が680円で1180円出したら、

500円玉貯金族だな

6:2017/10/01(日) 18:19:40.16 ID:

話は読んだぞ。

こういうことで「頭が悪い」という表現をつかうことこそ「頭が悪い」んじゃないかな?
「不衛生じゃないですか」じゃないかな?www

10:2017/10/01(日) 18:20:18.06 ID:

いや、コンビニで買い物する奴も十分頭悪いぞ
16:2017/10/01(日) 18:21:39.46 ID:

一つの考えしか持たないやつって頭悪いと思う
19:2017/10/01(日) 18:21:59.14 ID:

炎上してなんぼの人ですよ。番組からそれをもとめられています。
28:2017/10/01(日) 18:23:30.69 ID:

今時電子マネーも使いこなせないのは社会にとっても悪だよな
効率の悪い老害が残ってると邪魔だわ
30:2017/10/01(日) 18:23:38.87 ID:

つうか便利かどうかならクレカ一枚で良くね?
引き落としチャージで電子マネーにする意味がわからん
39:2017/10/01(日) 18:24:42.39 ID:

クレジットカードくらい持ってるだろ?電子マネーのメリットって何がある?
52:2017/10/01(日) 18:26:33.59 ID:

現金使わなくなってから2年だけど、何だかんだポイントだけで10万くらい溜まって使ってるわ。
やっぱ得
60:2017/10/01(日) 18:27:19.92 ID:

電子マネーはかざすだけってのが良いからなあ。クレカとかいちいち渡したくない
70:2017/10/01(日) 18:28:38.33 ID:

電子マネーって落としたらどうなるの?
クレカはストップできるけど
79:2017/10/01(日) 18:30:16.76 ID:

こいつなんなの?
病気だろ
現金汚いのはわかるけど、そんなんじゃなんも触れないじゃんw
商品だって、現金扱ってる人が、手でさばいてんじゃんな
108:2017/10/01(日) 18:33:43.76 ID:

何で叩かれてるの?
こいつの言う通りじゃん
115:2017/10/01(日) 18:34:36.54 ID:

頭悪いは余計だろ
この一言があるせいで嫌悪感持たれたり叩かれるんだよ
ほんと頭悪いわこいつ
117:2017/10/01(日) 18:34:41.52 ID:

現金が1番万能
どこでも使える

 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506849445/646

-クレジットカード

Copyright© クレジットカード2chまとめ , 2017 AllRights Reserved.